たぶ噺。

たぶがちょこちょこしゃべります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

セラムンバトン。

ちえさんから回ってきちゃったのでやってみるとです。
でも強制バトンはやらんです。
たぶそこまでセラムンマニアちゃうでーー
ちなみに「ミスレイン」はかなりいいと思う!>ちえさん
でも毎週変身シーンにこういうのは放送していいもんなんやろかと
ドキドキはしていましたけど。


■バトンを回してくれた方をセラムンのキャラで例えると?

えーとちっさいからちびうさ(安易)
でも猫眼やからレイちゃんかもしれん。


■自分をセラムンキャラで例えるなら?

見てた当時はショートカットでズバ抜けて頭も良かったし
メガネもかけてたので亜美ちゃん(安易)
亜美ちゃん初登場の時塾でメガネかけてたよねー?

でも毒舌っぶりはレイちゃんかなーとも思う。


■ずばりあなたはどのキャラが好き?

遥さん!


■作品との出会い、また思いいれなどあれば。

周りが見てたので見てた。
サザエさんとちびまる子はおもしろいとは思えなかったので見てた。
思い入れは特にないけど、全員の必殺技の名前とか決め台詞とか
無駄に言えたなーあの頃。


■友達にしたいキャラは?

えーとかわいいからほたるちゃん。


■付き合いたい!と思うキャラは?同性、異性問いません。

そりゃ遥さんですーもちろんですーー


■生まれ変わってみたいキャラは?

それも遥さんですーあんな美少女(美少年?)に生まれて
みちるさんみたいな美女を伴わせたい。
でも戦うのはイヤ、ミニスカートはもっとイヤ。


■数あるテーマソング、音楽集、キャラソング集の中で好きな歌、または音楽は?(複数可)

あれでいいんじゃないですか、
♪ごめんね 素直じゃなくって
イントロからして最高でしょう。

タキシードミラージュはよくわからんかった。


■数あるセーラー戦士の必殺技で好きな技は?

ムーーーンスパイラルーーーーーーーーーハーーーーートアタック!!
「ー」が多いせいか最後の「トアタック」がすごい詰まっているのが気になっていました。


■数あるセーラー戦士の必殺技で使ってみたい、覚えたい技は?(3つ程度)

うさぎのおでこのティアラ(?)を投げる技は、
ティアラが返ってこなかったら恥ずかしいのでやりたくない。
ここでコメントすべきものなんかわからんけど、
砂糖の輪っかで捕まったセーラームーン達を見て
「ハッ!砂糖は水に溶ける!」と亜美ちゃんが必殺技で助けたのは、
頭脳戦でも何でもないと思った。


■初代(無印)、R、S、SS、スターズ、実写、などありますが、一番好きなシリーズはどれ?

R、S、SSあたりを見ていたように思います。
どれかはわからんけど、好きなのは遥・みちるペアが出てきたシリーズ。
初代は再放送見て三石琴乃の声が違いすぎてびっくらした。


■ずばり!名シーン(または「回」)は!?原作、アニメ、実写問いません

遥さんがスポーツカーに乗りながら、隣りのみちるさんに「今夜は帰さないよ」、
それに対してみちるさんがからかうように「まぁ」と言うシーン。
遥さんに言われてみたい、そして余裕でやり返したい。


■セーラー服派? ブレザー派? 笑

どっちかというとブレザー派(台無し)。チェックスカート最高。
セーラー服は着てみると意外にかわいくないねんこれが。
冬場首もとさっぶいしーー。
いちばん好きなんはお嬢様学校のワンピースの制服。


■このバトンを5人のセーラー戦士に渡してください。

えーとさあやさんとかいいんじゃないー
でも最近忙しそうだし、このブログも滞り気味で見てるかもわかんないので、
気づいて暇やったらやってみてーー

  1. 2006/03/02(木) 14:59:10|
  2. ひとりごと。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

緩やかに落ちゆく日を。

silvia
不安定な天気が続くこの最中に、洗車しました。
ほんまやったらドライブでも行きたいくらいの
ぽかぽかあったかい、いいお日和やったのに。
でも、彼氏さんは車命。車がドロドロやとテンション下がるらしい。
今日は午後から雨だと言っても、これ以上車が傷むのは耐えられないらしい。
というわけで、普段送り迎えしてもらってる自分もお手伝い。
といっても水仕事は絶対に嫌なので、中の方とガラス拭きだけど。

しかし、このガラスが曲者で。
車体が低いため、フロントとバックのガラスはもの凄い角度。
外から拭くには問題はないのだけど、中から拭くのがかなり厄介で、
力がうまく入らず、かなりの力を必要としました。
腕の力なんか普段使わないので、筋肉がひぃひぃ言うてました。
けど、基本的にはA型なんで、めっちゃピカピカにしてやったよ。
綺麗になった車を見て、彼氏さんの笑顔もピカピカしておった。
…ほんとに車命なんだね。

オチとして、夕方にはしっかり雨が降ってきたわけです。
あぁあんなに根詰めて磨いたのに、やっぱり…と脱力する自分とは反対に、
これでえぇんや、しっかり洗ってワックスかけたから
車が浸食されることはないんや、と非常に満足げな彼氏さん。
…気持ち悪いですから!

でもぽかぽかした中屋外で身体を動かすのはそう悪くはなかった。
腕なんかに残る疲労感も結構爽快なもんである。

労働は美かな。

  1. 2006/02/23(木) 15:47:51|
  2. ひとりごと。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

閃きと匂いと。

えーと、突然衝撃の告白ですが、実はまだ就職活動中です。
「納得がいってない」とか「色んな業界を見たい」とかそんなかっこいい理由ではなく
単純に内定というものが今までなかった。

そもそも夏前に体調崩してから年明けまで真面目に就活というものをしてなかった。
夏前ですら怪しいもんです。
こういう「出会い」的なものに関しては自分はインスピレーションが全てなので、
「ここは!」と思った会社にはすらすら志望理由が溢れ出てくるのだが、
(まぁこれは普通と思うけど)
興味の持てない会社にはそいういうのが全く出てこないばかりか、
でっちあげることもさっぱりできず。(お世辞言うのとか苦手です)
それに加え、体調を壊したことで職種を完全に事務職に限定した上で、
「自宅から通勤可能且つ転勤なし」・「年間休日120日以上」という条件で
仕事を探したので、志望動機なんかなおさら出てこない。
事務職なんてそもそも誰でもできるしなー。
そんなんやから求職期間はこんな長いのにちゃんと受けた会社って
10社ないような気がする…
まぁでもレポートでも何でも、仕上がるのって超直前やったし、
(これもまた「これだ!」と閃く瞬間があるんです)
その超直前まで下手に手出ししなかったりしたおかげで
とってもいいものが出来たりすることもあったので、
なんとなーくやけど、きっと卒業直前やろけど「ここだ!」と感じた会社に
ちゃんといい就職ができるのやろ、と変な余裕がありました。
ザッツ・マイ・リズム。
他人のやり方でうまくいかないことはよくわかってるんです。

で、「ここだ!」というところはこんな時期でも運良くやっぱりちゃんと幾つかあった。
そういうところは何故か説明会が始まる以前の時点で、
「ここだ!」と感じるし、なんかそれらしき匂いがする。
やっぱりちゃんと最終面接まで呼んでいただける。
が、
ポカをやってしまいまして。
「お決まりの質問にお決まりの答えだと思うんですが、
当社を何番目に志望していますか?」との問いに、
「うーーん、勤務地考えると第2志望です」(ちょっと遠いんです)と
バカ正直且つ失礼な答えをしてしまった。"お決まりの答え"って言ってんのに!
後で勤務地くらいで第2志望にするなんて超失礼や、
1.5くらいにしとくんやった(やっぱ何か違う?)、
とか申し訳ない思いでいっぱいやった。


ご縁がない場合は書類一式返送します、とのことで、
今日その郵便物が届いておりました。
あーあの一言でやっぱ落ちてもーたか、もったいない、と開封してみると
何やら「誓約書」が封入されている。
えーーこれって、これって。
自分「第2志望です」、とか思いっきり言ってしまったのに。
逆にその開けっぴろげなところが評価されたんやろか、
逆に痛快で良かったとか。
えーーととにかくありがとうありがとう。また申し訳ない思いでいっぱい。

でもまぁ皆さん時期や受けた数こそ違えど、
根本的にはたぶと同じことしたと思うんやけど。
たぶがちょっと極端に本能的すぎるだけで。閃きと匂いで就活って一体…

というわけでまだ結果待ちのとこもあるけど、
これ以上就活せんでいいことになりました。
さすがに求人も新卒派遣とかばっかになってきていたので一安心。
そーいやたぶ、あいつどーなっとんねん、とか
うっすら思ってたりした人、たぶはこんな感じです。
えぇ、変わらずマイペースです。
  1. 2006/02/13(月) 14:45:48|
  2. ひとりごと。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
前のページ 次のページ
