たぶ噺。

たぶがちょこちょこしゃべります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

廃人の間にて。

妹が帰ってきたYO!!やっほーーい。
髪がメッシュになっていたよ。たぶ家始まって以来の染髪人です。
彼氏までできていました。何がなにやらおめでとう。

でも性格は全然変わっていなかった。
帰ってきて第一声、「眉毛、濃いよ?だめだよーー田舎顔なんだから薄く短くしないと」
コレだもんよーー。ああ、即刻薄く短くしてやったさ。
「ホレホレ、痩せてまた(高2以来)二の腕が自分の手で一周できるようになったよ!」
「…それは○○ちゃん(たぶの本名)の手が普通の人より大きいからだよ」
……あっそ!
しかも前写真で紹介した体脂肪計付き体重計のたぶのデータを、
自分のデータに上書きしていやがった。
あのーー、上書きせんでもまだ2人分データ入れれるんやけど?
ってかこの体重計いちばん利用すんのたぶなんやけど!!
彼氏については…「ぼーっとした人だけど…○○ちゃんの彼氏よりは賢いよ?」
これにはたぶも異存ないです。


というわけで腰に負担をかけないマットレスの寝床を追いやられ、
自分の部屋へと帰ってきました。
たぶの部屋は誇張じゃなく殺人的に汚いです。
もう正直放棄しています。片付ける、ということを。
が、掃除をしなければ遊びにも出たらいかんみたいなので、
というか掃除をしたら音魂に行っていいみたいな雰囲気なので
(母さんはたぶが行くのは許せないんやろうけど、でもそのことによって
妹の夏の一大イベントが奪われるのも可哀想だと思っているようである)
ここはやっぱそろそろ片付けねばいかんかのぅ、
来年は片付ける時間もきっとない、という予定だしのぅ。
と思ってちょこちょこ片付け始めました。
でもそんな振りして実は「封神演義」を読んでいたりして。
それも読み終わったので今度こそ片付け始めましたよ。

まーー、たぶは物を捨てられない性格なんです。
パンフ、雑誌、服、裏が白い紙(!)…
でもようやっとそんな物をとっといたところで使わない、ということに
ようやっと気づきました。ただ収納スペースを無駄にしている、と。
整理とは実に「不要なものを取り除くこと」なのである、
(↑元バイト先の研修で習った)さぁ、いざ!!ということで色んな物を捨てました。
とりあえず服。家で着るやろ、ととっておいて
実に3年以上着ることのなかった服たちがどっさり。
そして裏紙達。受験時代はいざ知らず、大学生になってからは需要がない。
家のファックスやプリンターに使えないこともないのだが
裏がメールの文章だったり、自分のレポートだったり…って嫌だよね?
ということでさよなら。ああ総政やのにReuseを放棄してしまった…
Recycleでトイレットペーパーとして生まれ変わってくれたまえ紙くん達。
問題はパンフ・雑誌類。どれも下手すると3年前くらいのからある。
掃除のたびに選考を勝ち残ってきた土屋アンナちゃん表紙の雑誌とか。
HMVやタワレコのフリーパーパーにDHCのオリーブ倶楽部。
ファッション雑誌はともかくとして、これら↑は非常に捨て難いのです。
選考会を実施するにも日が暮れる、どころでは済まなさそうな数。
ああどうしよか。
嗚呼それから予備校時代の数学のテキストもまだとってある。高校の数学のノートも…

やはり行き詰ってしまったYO…さぁどうすっぺか。

片付けの途中、手付かずの薬を見つけた。
見ると「退院時」と印が押してある。
退院したばっかやのに薬飲まんかったんかい、自分。強ぇなヲイ。
  1. 2005/08/23(火) 17:44:16|
  2. ひとりごと。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<今更薔薇色少女的幻想。 | ホーム | 京華スプートニク。その3。>>

コメント

RE:

やっぱそんなもんなのかしら…
うちの弟も今年から下宿始めて1日×2回しか帰ってきてないや。
それを思えばたぶはなんて妹不孝者…ちゃんと片付けよ。

彼氏さんには何としてでもピンキーリングをもらって、
その上で「薬指用に作り変えて!!」と詰め寄ってちょ(爆)
  1. 2005/08/30(火) 21:18:41 |
  2. URL |
  3. たぶ。 #-
  4. [ 編集]

そうか、ピュヤー決定か(*_*)
やばいねこりゃ。大学院てオイオイ!って感じ。
それにピンキーリングでもいいからくれりゃいいけど…そんなロマンは何もなかよ。。。
妹に振られる前にちゃんと片付けちまえー! 
あ、けどうちの妹よりマシやわ。
うちの妹、帰ってきて二日目で「ヒマ。帰る。」やからな(爆
  1. 2005/08/30(火) 16:21:38 |
  2. URL |
  3. 紗綾 #t3.6hico
  4. [ 編集]

RE:

大学院!!さあやさん、それヤバいよ、まんま末次由紀だよ、
「君は僕の輝ける星」じゃないですかっっ!!
もうさあやさんピュヤー決定。
ピンキーリングは薬指用に作り直してもらうこと!(意味不明)

妹には部屋の片付け遅すぎる、遊んでくれないならもう帰る、
と言われちゃいましたーーオロローーン…
そろそろ本気で死ぬ気でやらな妹に振られそうだYO、ウワアァァン!!
  1. 2005/08/30(火) 01:09:57 |
  2. URL |
  3. たぶ。 #-
  4. [ 編集]

ピュヤーか。頑張れるかな(*_*)
近くにおりゃまだ頑張れるんやけどなー。奴は浪人してた上大学院に行くそうなのでさらに遠距離歴は続く予定。ひぃぃい(=☐=;)!!
11ヶ月かぁ。きっと一緒におってめっちゃ楽しいんやろうなぁ…いいなぁ…
あぁぁあ心がガリガリやわぁ(*_*) オロローン あっちの世界にだいぶ行ってしまってます。

妹と楽しい10日間を満喫しておくれ!
うちは弟とでも遊ぶわ(笑
  1. 2005/08/27(土) 03:30:37 |
  2. URL |
  3. 紗綾 #t3.6hico
  4. [ 編集]

RE:

帰っちゃったかーー寂しいな。うちの妹はまだ10日くらいおるけど
その10日を満喫するためにちゃんと部屋掃除せなー。
紙捨てるか捨てまいか迷ってる場合じゃないっていう。

まー複雑でもアホでも変人でも、何だかんだ言って
さーやのとこは遠距離な上長続きしてるから凄いって思うで。
たぶはやっとこさ11ヶ月です。これでも最長記録です。だはー。
さーやの彼氏さんは就職でこっち戻ってきたりせーへんのん?
これからも仲良くやって、
ピュヤーを隠し持つさーやでおって下さいYO。
  1. 2005/08/27(土) 00:17:27 |
  2. URL |
  3. たぶ。 #-
  4. [ 編集]

うちは妹帰ってもたわー。また日常に戻ってもーたです。
それにしてもいらん紙溜めすぎやろ!(笑
けど片付けはじめると途中で疲れて漫画に逃避する気持ちはよーくわかる。
結局ちゃんと片付いたことないし(*_*)

彼氏さんなかなかのボケっぷりやな(ゴメン)うちんとこのやつは単純なフリして結構扱いづらい…基本アホやけど(爆 なんか、うちがその辺の人に毒吐いてるの見てしょっちゅう横で大爆笑してるけど。基本変人やな。
  1. 2005/08/26(金) 16:29:01 |
  2. URL |
  3. 紗綾 #-
  4. [ 編集]

妹ーー!(特に意味無し)
喜んでいるわりに遊びに行ったりしていません。
それは部屋掃除終わってないからデーース、がはは!
行き詰って諦めモードでヒカ碁読んじゃってます…
今回いっぱい裏紙捨てたけど、中学時代から溜めてある
わら半紙とかまだまだあるしな(爆)さすがに捨てよう…
ガチャガチャのカプセルなんて可愛いもんやでーー。

たぶの彼氏さんはめっちゃアホ。ほんまにアホ。
笑い方にアホさが滲み出ています。
この前も寿司屋で「本当に旨いかどうかは玉子でわかるんや!」
と言って食べて、「あ、俺玉子好きやから何でも旨いわ~~」
と凄く幸せそうであった。アホエピソードには事欠かん。
でもアホ=単純なので扱いやすいっす。
たぶが素直じゃないので助かります。と一応フォロー。
  1. 2005/08/26(金) 01:16:06 |
  2. URL |
  3. たぶ。 #-
  4. [ 編集]

うちも妹帰って来てんねんわー。まぁ明日帰るけど(*_*)
今日はキョウダイみんな+母親とボーリング行ったった!
ちなみにうちの部屋も殺人的に汚い…うちも捨てられんねん!
裏が白い紙とか一緒やわー。一時期ガチャガチャのカプセル捨てれんかった(爆)
そんでさ、たぶちの彼氏さんって妹に言われる程アホなん?めっちゃ気になるわ!
  1. 2005/08/24(水) 04:12:54 |
  2. URL |
  3. 紗綾 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sputniksweetheart.blog7.fc2.com/tb.php/96-d1e61e26
