たぶ噺。

たぶがちょこちょこしゃべります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

京華スプートニク。その1。

京都に行ってきましたよ。
家族旅行や合宿、修学旅行、そして予告無しにハメを外して外泊して大目玉を食らう、
というのを除けば初めての旅行且つ初めての外泊です。
今回こそ素直にいい子に、と思って事前に許可を求めたら、
母さんは「友達と行く、とでも嘘ついて行ったほうがマシ」、
父さんに至っては話の途中で話題変えるし…という始末。なんなんじゃいあんたら!

そして旅行初心者とあって、スケジュールの立て方が全くわからん。
まぁ「ここだけは」ってのいくつか決めといて、
残りのは状況に合わせて削ったりするんだろうけども。
たぶは性格のせいか、電車での所要時間とか料金だとか、どの行き方が得なのかとか
そのへん全てを把握したくなってしまうのでなんか考えてて疲れたよ。
旅館は適当に予約したけど、相場よりだいぶ高いみたいやったし。
とまぁ微妙は微妙やったけど、宇治川花火大会は2年ぶりなんで、すげー楽しみでした。

というわけで写真とともにレポってみます。


≪1日目/8月10日≫
お昼に河原町に到着して早速昼ごはん。
2年前●えさんと行ったときは甘味屋が尽く満席行列だったのに習って
予め予約しておきました。しょっぱなから食いっぱぐれは嫌や。

おめんNIPPON
omen
今や河原町に行く時は必ず行くお店になってます。
ねぎ・ごまの他に、大根やしょうが、きんぴら、みつばなどの千切り状の薬味が
おうどんによくからんでおいしーーの!シンプルうどん好きのたぶにはたまらん。
ippin
一品料理もうまーーい。
これは冬瓜と豚の角煮、麩と夏野菜の揚げだし。他に冷奴とサラダも食べました。
warabi
インターネット予約するとデザートが付きます。ふるふるわらびーー。


■建仁寺
河原町から歩いて清水寺へ行く途中で通りました。
いっつも散歩の時避けてたけど自由参拝なのですな。庭園が質素で落ち着く感じ。
建仁寺



■音羽の滝
ナビウォークで清水寺への行き方を検索してる時に「!滝があるで!!」と
うきうきの滝好き彼氏さん。
ナビウォークに従って細い道やら車がごーごー走る国道やらお墓の中の道やら
歩いて辿り着いたのが…
音羽の滝
コレ。
普通に清水寺を参拝してたら出会えたものを、わざわざピンポイント指定したせいで
遠回りな上にコレ。
おい~~っっ、ナビは信用しちゃいけません。
たぶはともかく、彼氏さんはめちゃめちゃ期待してたらしく、
その分がっくし感もひとしお、という感じでした。無念。
しかし来て素通りは空しいので周りに倣って柄杓でお水を一口ずついただく。

【続く】
  1. 2005/08/13(土) 20:00:44|
  2. 彷徨スプートニク紀行。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<京華スプートニク。その2。 | ホーム | 追憶風色和音。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sputniksweetheart.blog7.fc2.com/tb.php/90-f01f8dc2
