たぶ噺。

たぶがちょこちょこしゃべります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春の戯れ。

20050417005704.jpg

また桜の話ばっかですいません。
ほんま大好きやねん、桜。

今日は会社説明会なども含めて3つも予定があったのに、
うちの困ったさんが昨夜発作を起こしまして、
(しかも翌日の分の夜ご飯を作り終えた直後に)
昨日今日の夜までと誰も家にいないので、たぶが付き添うことになっちゃいました。
なんやこれなら今日ゆっくり夕方くらいから夜ご飯作れたやんけ。
などとぼやいたところで自称王子のビバさんが
「ごめんネ☆」
などと可愛く謝ったりするわけもなく、
昨日の発作など嘘のように、外に出してくれと言ったり、
外に出たと思ったら陽射しが熱いから中に入れろと言ったりと、
我侭っぷりに磨きをかけることに暇がないのでした。


で、昨日寒くなってから散歩したのが
発作の一要因だったりするのかなーとか思ったりもしたので
今日は大分早めに散歩に出かけました。

したらあれですなーーやっぱ桜綺麗ですなーー(またかよ)。
公園の脇に遊歩道みたいなのがあるねんけど、
そこは見事に桜色のトンネルでした。
いい色合いで写メールを撮るのに必死になってたら、
ある一本の樹から風もないのにはらはらと花びらが降り落ちているのに気づいて。
近づいてみると、チュピチュピって鳥の声が聴こえて。
どうやらスズメが三羽ほどその樹に留まっていて、
枝へと飛び移る度にその羽ばたきや僅かな枝の揺れのせいで
花びらが落ちてきているらしい。
いやー綺麗やな、なんかちょっちリッチな気分やで、とか思いつつ
その樹の下にしばし立ち止まってたら、なんかたまに花も降ってくるねん。
楓の実(やっけ?)みたいにくるくる回転しながら。
あれあれ、とそれをキャッチして見てみたら、
額のとこからじゃなくて、そのもうちょっと下の枝の部分から
切り取られたような感じで。
あれあれ?花を食べ損なった?とびっくり考える間にも
桜の花がふわふわ降りてきて、
なんか条件反射でいっぱいキャッチしてしまった。
あ、そか、もしかしたら花じゃなく花の下から出てきた新芽を食べてるのかな、と
ようやっと気づいて。
ほぉーぅ、そっかそっか、とその後もしばらく
花&花びらキャッチに没頭しました。

したらそのへんの犬が何かの拍子にわんわんと吠えまくり、
それにびっくりしてスズメ達はどっかに行ってしまいました。
あーーぁ。

いやーでも貴重な体験というか、なんつーかラッキーというか。
棚からぼたもち?
残り物には福がある?
貧相な語彙ですいません。これでも必死です。
スズメ達のご飯タイムに偶然居合わせたことで、
おこぼれをいただいて、えぇ思いさせてもらいました。


因みにたぶがキャッチしまくってる間、
昨日と同じく下で草やら花びらを食べまくってた人↓。
まぁ遠くから見てたら異様やけどもえぇコンビであったに違いない。

20050416185103

スポンサーサイト
  1. 2005/04/16(土) 18:51:03|
  2. ひとりごと。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<雷華。 | ホーム | 輪舞。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sputniksweetheart.blog7.fc2.com/tb.php/9-5a450f5b
