たぶ噺。

たぶがちょこちょこしゃべります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あぃむ ごな でぃーじぇい。

昨日の話題だけど日本W杯出場やね、おめでとうです。
にしてもゴールしても勝ちが決まっても反応のない競技場での試合は
なかなか微妙でしたな。
でもでもとにかく良かっただす。
母さんは「私がわざわざカツを作ったおかげよ」と言っている。
たぶはちょっと前に翌朝にカツサンドにしようと残しておいたのを
うちのおばかさんに襲撃されておじゃんになったことがあったので
川口さんがゴールを守るのと同じくらいカツを守るのに必死でした。

これまた昨日の話題ですがバッハの未発表曲の楽譜が
300年ぶりに見つかったんだとか。
ニュースでその曲の演奏が放映されてたのだが
歌手の高音のビブラートが凄すぎて
メロディというものが全然わからんかったのやけど
でも「なるほどバッハやね」という、整然とした中に
明るさや凛とした感じがあるというのは聴いてとれました。万歳。


っていうかこの←音ログが楽しくってたまらんです。
あるソフトを使ってiTunesの再生履歴を音ログというブログのようなページと
このフラッシュ画面に反映させてるんだけど、
とりあえずiTunesにぶち込むためにもう年単位で聴いてないようなCD引っ張り出してきたり。
次はどんなプレイリストでカテゴライズしようか、とか考えたり。
まぁカテゴライズできない曲が多すぎて同じCDばっかかけちゃうけど。
おやすみ用のプレイリストを作ったので、
というかこれがいちばんまともなプレイリストっぽくなったので
(あとのはタイトルだけ作って中身が3曲とかだったりする…)
寝る前にはコレを聴いてます。
…えぇわぁ。自画自賛のようだけど。
好きな曲ばっかなのでほんまリラックスできます。
静かに一日が終わり、すぅっと自然に眠りに入っていけます。
あとどうぶつものの歌専用のプレイリストも作ってみたんやけど、
これもありそうでなかなかないんやが中島美嘉の『Legend』ってどうなんですか。
「君は夢で泳いでる人魚になれたから」という歌詞があるのやが
人魚って結局人なんですか動物なんですか。
この曲はファンタジーとかのプレイリスト作ってそこに入れるべきでしょうか。

食べ物もんのプレイリスト作るのもおもろいかもしれん。
まずcoccoの『My Dear Pig』を迷わず入れるね。
あ、みんなのうた系のも近いうちに作るで!

そんなわけで楽しいでーーす。
新しいCDも欲しいしiPodもMy PCも欲しくなっちゃったとです。
スポンサーサイト
  1. 2005/06/09(木) 22:22:07|
  2. ひとりごと。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<しくじり。 | ホーム | たぶのペット。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sputniksweetheart.blog7.fc2.com/tb.php/32-a51674d9
