たぶ噺。

たぶがちょこちょこしゃべります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たぶぶた噺。

をー○ーのとこのブログペット「こめつぶ」を見て
たぶもちょっとブログペットが欲しくなったりしたんやけど。
○っきーのとこの「けみかる」は言葉まで覚えちゃうんだぜ。
「落ちこぼれー」とかシュールすぎるで○っきー。
でもさでもさ、ペットがブログの片隅でさ、例えば
「たぶ。」
とかさ、はたまた
「かめー。」
とかつぶやいたら!!
どうしようどうしよう、いやんむふーー…ポワ☆
となってみたものの肝心のぶーがおらんねん。
メロメロパークのは成長したらかわいくないっぽいし
タグふれんずのキャラもピンとこんかった。
小さいお子さんがおられるお母さんがやってはるブログで
「おしり」をモチーフにした自作ペットをやってはってそれはツボだったが…
絶対飼うならぶー(もしくはぴかちゅう)でないと嫌や!
んでぶーに「どんと いーと みー」と言わせたい。

なんでこう、ぶーってありそうでないんやろか。
ミニブタとか空前の大ブームって感じやと思うんやけど
実際飼ってる人って少ないみたいやし。
ぶーグッズも眼キラキラなんとか洋服着たのとか
変にデフォルメしたのばっかで、ストレートなのってあんまないしな。
ぶーのどこをいじる必要があるねん。
ありのまんまのぶーでかわいさ最大限やんか。

そんなたぶの思うところの元祖ぶーは
リンドグレーン(北欧!北欧!!)原作の「ロッタちゃん」シリーズのバムセ
映画の通りのシンプルな作りでふあーんくたっとした感じが最高です。
因みにM、L、LL、マスコット、タオル地のポシェット持ってます。
ポシェットは大学に持ってたりして自慢したことあります。
是非Sと特大も手に入れたいところです。うひ。
village vanguardにいっぱい置いてまっせ。

とゆうわけでブログペット計画は保留。
うーーーぶた。飼いたい…

  1. 2005/06/05(日) 23:11:31|
  2. ひとりごと。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<たぶのペット。 | ホーム | 光と影を操る者。>>

コメント

いやーーんな感じで(・∀・)イイ!!
意外と私生活そんなんやったりするんちゃうの、
もーいややわーー。

にしても理想のブログペットって
なかなかおらんもんやね。
ぶたがダメならいっそめがねでも
えぇんやけどね…
  1. 2005/06/06(月) 22:36:05 |
  2. URL |
  3. たぶ。 #-
  4. [ 編集]

ぶたではないが、メロもしゃべりますよ。
でもかいはじめて最初に書いた記事がバックネット裏という話しだったので
「裏がいい」とか「バック?」とか
読む人が読んだら卑猥極まりない言葉を発して困っていますOTZ

早く更新しなければ。。
  1. 2005/06/06(月) 03:40:58 |
  2. URL |
  3. ひさし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sputniksweetheart.blog7.fc2.com/tb.php/30-753de2fd
