たぶ噺。

たぶがちょこちょこしゃべります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

就活の友。

lion.png



レイアウト能力なくてすみません。

就活の友。
とか書きましたが就活の話ではないです。
はい、全く。
友の話です。
フレンド。
コンパニオン。
スプートニク。
ビートニクではないですよ(わかりにくいネタ…)。

このへちゃけたらいおんグッズがそれです。
どうです、凄いでしょう。
やりすぎ感ムンムンでしょう、フフン。

このへちゃけたらいおんは、最近流行のへたれ系とか癒し系とか
ヘタウマ系のキャラとは違いまして。
もともと「ラチとらいおん」というハンガリーの絵本。
弱虫のラチという男の子のところに、
ぬいぐるみみたいに小さくてかわいいんだけど、
勇敢で強いらいおんが現れて…というお話。
らいおんが「~したまえ」って口調でしゃべってかわいいねん。
昔から家にあって、お気に入りの1冊。


ほいで遡って去年の9月。
ふら~~っと入った雑貨屋さんで眼に入ったのは
このらいおんが表紙の10月始まりの手帳たち。

買うしかない。
でもウィークリーとマンスリーと大きめサイズと3種類もあるよ…

迷いに迷ってその中から1冊だけ厳選して買いましたよ。

でもその約3日後、自分は全種類を買い占めていたのでした。
「全てご自宅用ですか?」
「はい」
確か全部で8冊くらいやったと思う。
さすがに自分では使えないし、手帳だからとっといても…って感じだったので
その中からさらに2冊を厳選し、1冊は楽しい予定用、
1冊は学校やテストなどの嫌な予定用、もう1冊は就活用、と決めて
後は妹、母親、彼氏さんにあげました。
半ば押し付けるような感じだったけど、みんなそれなりに喜んでた。

それからの自分は凄いです。
12月に壁掛けカレンダーを見つけたんだけど、それも即決で買い。
それから4月にかけてTシャツやステーショナリーが発売されたけど
それも殆ど即&まとめ買い。
「ご自宅用でよろしいですか」
「はい」

なんていうか、グッズを見つけて「あっ☆」と思ってから
レジまで行く間の記憶がないんよね。
で、帰りは凄く満ち足りているんよね。
もうどうしようもない吸引力とかだろうね、これは。

"人生においてはそのような類のどうしようもないことが
しばしばあるものなのだ"

でもさすがに4月始まりの手帳は踏みとどまってます。
でも裏表紙見る度にレジに走りたくなる。
らいおんが「のーー」って顔して寝っころがってるねん。萌える。
  1. 2005/04/09(土) 21:52:12|
  2. ひとりごと。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<花より団子。 | ホーム | 良い買い物。>>

コメント

おーーなかいちゃーん!

いらっしゃいませ。
そしてブログ復活おめでとう!既にチェック済よん。

ってか前のブログの時、コメントしに行ったんやけど、
長くなりすぎてやめた…
ただ「non-noなんか参考にするなYO!!」と
言いたかっただけやねんけど(爆)。
いや、たぶも立ち読みする本なかったら読むけどね!
  1. 2005/04/11(月) 22:57:31 |
  2. URL |
  3. たぶ。 #-
  4. [ 編集]

あはは、来てしまった

ちえさんの所から来てしまったよー!
タブチもついにブログ☆
うちもブログを新しく始めたので
参考までにどうぞ。また来てねん☆
http://blog.livedoor.jp/shiiho0127/
  1. 2005/04/10(日) 11:53:45 |
  2. URL |
  3. なかいちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sputniksweetheart.blog7.fc2.com/tb.php/3-fbc7a00d
