たぶ噺。

たぶがちょこちょこしゃべります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

多様人生初。

今週は様々な人生初がありました。
様々というほどではないかもやけど。

とりあえず5日連続でうどん食べた。
色々なうどん屋を回った、ということではなく、
色々なカップうどんを試した、というわけでもなく、
普通にこの5日間、昼ご飯は家にあった乾めんを茹でて適当におだしで食べてました。
いやーうまい。
お米とおうどんと薬味があれば生きていける、と豪語していたが
自分でそれをひしひしと実感してしまった。
自分ではそれなりに手間かけて作ってるつもりなんだが
つじあやののブログに「"それは料理ではなく調理というんだよ"と言われた」
とあって、少なからずショックを受けたよ。
だってこの歳の子でわざわざカップうどんでもラーメンでもなく、
袋入りラーメンでもなく素麺でもなく乾うどんを茹でる子がいるだろうか。
んでそのうどんのために葱を刻んで生姜をする子がいるだろうか。
わざわざかつお節やごまを添えて香りを楽しむ子がいるだろうか。
おらんやろーーー。
何やたったそれだけかい、と思う人が大半やろけど、
うどん食べたいと思った時に、それが素うどんで、
その素うどんをこれだけ愛情持って創作して、
それを毎日食べ続けてこんなに幸せ感じているのはきっとたぶくらいのもんだろ。
それにしてもこのうどんほんまうまいよ。
変にきつねにしたり天ぷら入れたりするより、
下手にどっかのお店で食べるより、家に帰って作ることをたぶは選びます。
まぁこれは全くの嗜好の問題なんだとは思いますが。
(ご飯もそのままかwith梅干or納豆or海苔。おかずなし。ふりかけは邪道!)
でもまぁ5日連続は自分でも驚きでした。人生初でした。


ほいで他には5日連続でお通じがありました。
これもほんまに人生初。
そんなこと今までなかったザ・便秘ライフでした。
これは多分アレルギー体質改善のために処方してもらった漢方薬の効果だと思うんやけど。
毎日煎じて毎日ちゃんと飲んでるよーーー苦い。

で、これもまた漢方薬のせいのような気がするんやけど、
5月も末だというのに夜冷えて冷えてしかたない。
漢方薬の中の身体冷やす成分が暖める成分より多いのかなぁと思ってるんやけど。
未だフリースの巨大ソックスはいたり
布団の中でまず手のひら暖めてから、
手首肘肩を自分の手のひらで暖めたりと地道にやってるんですが
昨日とうとう腹巻を引っ張り出してきてしまいました。
は・ら・ま・き。
冬でも使う人いるんでしょうかどうでしょうか、という感じですよこりゃ。
でも腰を侮ってはいけないですよ腰あっためると全然違うんだから!
えぇ昨夜はもちろんぐっすり眠らせていただきましたとも12時間近く。
良かった、電気毛布を出してくることにならなくて本当に良かった。
腹巻は人生初ではないけど夏も近いこの季節に腹巻をしたのは確実に人生初です。
ほんましょぼい人生初ばっかやのぅ。


それからクリちゃんの「恋におちたら」を何度も歌いながらうちの犬さんを撫でて
ほーぅ、クリちゃんが「恋愛もなんだけど、もっと大きい愛についても歌っています」
と言っていたのはもしかしたらこういうことだったのか、ほーぅ、
なんて思っていい気分になっていたら
うちの犬野郎ってばオナラしやがりました。
瞬間萎えて撫でるのやめたら、なんで?ってすごいイノセントな眼で見られたけど。
クソ犬め。
なんて言ってはいかんいかん。
ちゃんと明日も散歩行くやん。来週の誕生日も祝うやん。


ってか前々から思っていたんだけど最近写真をアップできていない。
携帯の容量へらさにゃ。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/27(金) 22:53:51|
  2. ひとりごと。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ブレーキはずれたオイラの脳味噌。 | ホーム | 贅沢な二人。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sputniksweetheart.blog7.fc2.com/tb.php/24-155141af
