たぶ噺。

たぶがちょこちょこしゃべります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

爪割れの法則。

なんか最近ボロボロ爪が欠ける。
ピアノ習ってたときの名残で爪は全然伸ばしてないんだけど
気がついたら二枚爪になってて、それが気がついたら欠けている、という感じ。
脚の中指の爪に至っては、ある一定の長さに達すると
(それも"長さ"って呼ぶほどのもんじゃなし)もろ、っと白い部分が自然に取れる。
脚の小指は外のほうが縦に割れてささむけ状になって、
靴下やら布団やらに引っ掛けて痛い。
究極やったのは脚の親指が二枚爪になった挙句に
内側の部分が綺麗に真ん中で割れた。なんじゃらほい。
ミネラルたっぷり超硬水のクトレックス飲んでたことがあったけど、
爪にいい影響を特には与えてくれませんでした。
超乾燥肌体質がこんなところにも現れてしまったのかしら。
どないしろ言うねん。とりあえずオリーブオイルとかでマッサージしてみるか。


この前ゲームボーイで「ヒカルの碁」やりました。
パズルばっかじゃ芸がないかなぁ、と最近ずっと囲碁がやりたかったんです。
プレステでは19路盤であかりちゃんに勝ったり負けたり、だったんだけど、
今回は9路盤でやってみたら快勝!筒井さんにも連勝してランクが上がった!
わーーい!!ヒカ碁繰り返して読むうちに強くなったのか。
それともただまだ19路盤レベルではないのか。まーいずれは19路盤でも勝ちたい。
ストーリーモードで囲碁教室に行くと、佐為が一緒に売ってくれるのが楽しい。
「○○に見せるための一局を打ちましょう」「石の流れを感じなさい」
とか言うからテンション上がるわ~~(爆)
「これは隅の地を固めるための三々ですね」「これがハネツギです」とか
ちゃんと説明してくれるし、次の一手を三択で示して考えさせてもくれるのだ。
「○○は飲み込みが早いですね。囲碁の才能があるようです」とか言われると
いずれは伊角?伊角!?ってもう小躍り状態ですよ、ハハ。
当分車の中は囲碁タイムです。


ってか来週から学校じゃ。卒論どうなるんやろ。
  1. 2005/09/22(木) 11:48:12|
  2. ひとりごと。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<日々の容量。 | ホーム | 幸せな肉球。>>

コメント

RE:

ぎゃーす。自分のブログなのにほっぽってごめんぼーー

そっかーゲームしっかり持っててくれたかーー(遠い眼)
碁はまだ加賀とか、ヒカルにニ子置きとかで
やっと勝てるくらいのレベルだす。
伊角は遠いよーーー伊角ー伊角ィーーー
そんな時の合言葉。
「俺の碁が俺を支えている」(顔を濃ゆくして言って下さい)
  1. 2005/10/04(火) 00:50:59 |
  2. URL |
  3. たぶ。 #-
  4. [ 編集]

言うの忘れてたけど、ヒカ碁のゲームちゃんと持ってるから!
そんな売りさばいたりしてないぼー
また返すので遊んでくれ
その時までに伊角になっておいてくれ
  1. 2005/09/28(水) 23:21:59 |
  2. URL |
  3. ちえ #zY0HcR6E
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sputniksweetheart.blog7.fc2.com/tb.php/113-272b7b73
