たぶ噺。

たぶがちょこちょこしゃべります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

宝惑い。

やっほーーーーい掃除完了!!
綺麗になるもんだねぇ、完全に諦めてたのに。
引き出しの中とかはまだ少々乱れが残るけども、パッと見は完璧、のハズ。
床の拭き掃除までしたっつの。
健康本の見出しとかにあるけど、「掃除をしてスッキリしよう」というのは強ち本当だな。
まぁ初めてあんだけの量のものを捨てたってのもあるだろけど。
しかしやっとこの歳にして、整理術のない自分がちゃんと片付けるには
不要なものを捨てることと、そのための潔さが必要であることを学びました。
変なところでウジウジしとったんやなーーたぶは。これからは潔く生きよう。
しかしそれは自分が確実に現代人に近づいているようで少し複雑な気分である。

とまぁそれはさておき、掃除が無事完了したので明日音泉魂行ってきますだ。
ギリギリまで悩んでたけど、ここにきて結構身体の調子も良いし。
但し特にお目当てもなく、予習もせず、のまったりフェスだす。
しかし午前中からScoobie Doは困るぜ。普通にノリノリしちゃうじゃないか。
しかも夕焼けをバックに投げキッスし合うのが最高なのに。
後は民生さんとかTHE BACK HORNとかGRAPEVINEとかUAとか。
スパルタとサンボマスターは怖いもん見たさで(笑)
まぁ日焼けと乾燥に気をつけつつ、楽しんできます!うはーー。


つぅことで掃除の途中に発見したモノ達をいくつか記念撮影。
主に、ぎょっとしたもの。あるよねーー掃除してると。
どんなに思い出しても買った覚えのない服とか。
(しかしブランドからして自分以外ありえない)
どんなに探しても見つからなかった漫画一式が捨てる予定の箪笥の中にあったりとか。
(受験中一時避難させておいてそれっきり大忘れしていた)
まぁそんな中でも群を抜いていたモノ達を。

表紙値段
ちょー見てくださいよコレ。父さんの遺品(違う!)なんですけどね。
タイトル右から書いてあるYO!!当然中は読めない旧漢字がいっぱい。
見れば昭和6年(!!)の発行らしい…そして定価40銭て!!
同じく古い文庫で一冊¥120とかのもあるけど…これは衝撃。
さすがに読み辛いのでもう捨てるけどその前に記念撮影。

philippikachu
白いページが余ってるノートも捨てられないんだけどコレは別。
自由帳じゃないですよ、授業のノートでもないけど。英文学概論のテスト勉強用ノート。
作家と作品名を覚えるのに、似顔絵を描いて印象付けようとしたのです。
まともに描いてるのは最初の三人くらいで後はパッと見の印象が"オバさん"なら
顔型の丸の中に"オバさん"と書いただけだったりするんだけど、
意外とこのやり方大当たりで。テストは悪くない点数でした。
因みにテスト勉強にこのくらい力入れるのは1学期にほぼ1教科だけです。
右は見ての通りれんらくちょう。小学校時代が懐かしいですね。
でもコレ使ってたのは大学生になってからです。
2回生になって英語の授業、というか宿題ががどーにもこーにもハードになって
こなす以前に何が宿題であるのかを覚えるのがまず無理だ、という状況に陥った際、
某●えさんが考案したのが「れんらくちょう活用法」。
たぶもそれに乗じてぴかちゅうのをゲットしたわけです。

isumi
そして何よりぎょっとというかゾッとした、というか戦慄が走ったのがコレ。
ち●さんのためにアップにしといたYO。
その昔●っきー・たぶ・●えさんの三人は「ヒカルの碁」にめちゃめちゃハマってた、
というか正確に言うと「ヒカ碁ネタ」にめさめさハマっておったのです。
とりわけこの↑「伊角(いすみ)」に。
ユニクロの「5」Tシャツ買ったりとかな。これ以上はもうヤバくて言えません(爆)
そんな時期に二人が東京土産に買ってきてくれたのがこの伊角カード。
東京なのに伊角。
でもたぶ二人に言われるがままにちゃんと定期ケースに入れて持ってたんだよ。
嗚呼、眩しくてくすぐったかったあの頃(爆)


因みにラルクの下敷きは捨てたけど、EVAの下敷きは捨てなかったし、
ポケットぴかちゅうも捨てれませんでした。
ラルクとポケットぴかちゅうは結構悩んだけど、EVAは迷うことなく、
っていうか考える必要もない、当然、くらいの速さで「要るもの」に分類しました。
  1. 2005/09/03(土) 01:09:12|
  2. ひとりごと。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<その日語り。 | ホーム | 色葉並べ。>>

コメント

RE:

ち●さーーん!
コレ見つけた時白目に冷や汗+ひきつけ起こしそうだったYO
もーネタで彼氏さんの誕生日プレゼントにしちゃおうかと。
友情と淡い思ひ出を優先してやめたけどさーー。
定期入れはさすがにないけど、片付けして今度は
机の上をぶたコーナーにするからその片隅にでも飾っとくよ…

そういえばその引越し片付け&伊角でふと思い出したんやが
貸してたヒカ碁のゲームって…どうなったんやろかと。
漫画やCD達と一緒に紛れて売られてしまったのかしら!
いや、再び買っても¥2000もしないからえぇんやけど…
ふとその運命の行く末が気になったのYO
まぁどっか行ってても大事に保管されてても
どっちにしろ微妙な気がするけど。
  1. 2005/09/06(火) 10:22:48 |
  2. URL |
  3. たぶ。 #-
  4. [ 編集]

片づけに必要なのは捨てる潔さ、ていうのに心底同意
私も物が溢れた部屋に住んでたからしゃー
でも引越して相当すっきりしたけど!

ていうか今は入れてないんかい!?伊角のカード
ちゃんと持っててくれYO
まぁ実は当事者の私があげたことを忘れてたわけやけども!
伊角好きだったね いや今も好きやけどね
彼ほど素晴らしくネタになる人いないね
  1. 2005/09/05(月) 23:12:28 |
  2. URL |
  3. ●え #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sputniksweetheart.blog7.fc2.com/tb.php/103-6d1fd08d
