たぶ噺。

たぶがちょこちょこしゃべります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちいさきもの数多。

早くも来年の手帳を手に入れた。
というか金無し子なので買ってもらった。ありがとござます。

diary2006
今年もキターー!!もちろんラチとらいおん。
Mark'sの企画モノは単発で終わりかなぁ、と思ってたんやけど今年も。
しかもお値段据え置きでバージョンアップ、シール付き。中にも絵柄入り。
前のは中には一切絵がなくて、ちょっと残念だったのだ。
しかーも今回は今年の11月から再来年の1月の月ごとのページ、
2週間ごとの見開きのページのそれぞれに、全部違う絵が!
いやーーん嬉しい嬉しい嬉しすぎる。

ツボだった絵たちをちょこっと。
laci1laci2laci3
左:えーん可愛すぎる。二人の表情が最高っす。
中央:何故か萌えまくり。
右:…それヒゲあざらしやろ!!
うわーーい、こんな絵たちがまだまだいっぱいいるんです。楽しみ楽しみ。


今日は母さんの誕生日でした。おめ。
前作っておいしかった炊込みご飯を作ったのだけど、
何しろ今日はプラスごぼうで切るもん多いから時間かかるし、
「具がでかすぎる!」「うちではこんなたくさん醤油入れません!」とダメ出されまくりで、
結局少しくらい楽させてあげるどころか疲れさせてしまった気がする。
最後にはもー母さんも諦めて(疲れて?)具の大きさも調味料もそのまま入れたです。
しっかしうまかったでーー。ごぼうの歯ごたえがさらに最高じゃ!!

cupboo
母さんへのプレゼントのマグカップ。
と妹が静岡から送ってきた母さんへのプレゼントに同封されてた
たぶへのお土産のポストカード。ビバ妹!!
マグカップに書いてあるハンガリー語をオンライン辞書で訳すこと2時間。
(てか辞書探すのが大変だった)
「誰がよわむしラチを勇敢にしたの?小さな赤いらいおんさ、そうだとも!」
みたいな意味だろうということに落ち着いた。
うちの女衆は皆ラチとらいおんが大好きなのさ。


aomusi
ラチグッズと共に気になるのがコレ!
そう、エリック・カールの『はらぺこあおむし』グッズ!!
…知ってるよねぇ?さすがにこれは超王道だと思うんだけど。どーなんだろ?
かわいいのはもちろん、こんなカラフルなお皿でご飯食べたら、
すっごくおいしくもりもり食べれそう。
しかしちょっと特殊な磁器らしく(?)お値段高め。しかも金無し子(爆)。

金無し子と言えば、洋楽北欧勢のリリース&来日ラッシュで困っている。
JUNIOR SENIORにMAGNETにMEW…って!
このうち11月にMAGNETが、12月にJUNIOR SENIORが来日。MEWは年明けくらいかなぁ。
どれも前作聴いてLIVE行きたい!って思ったのが来日直後or完売後だったので
非常に嬉しいんだけど…さすがに12月は無理ポやな。卒論…嗚呼。
しかもMAGNETとJUNIOR SENIORの間にOASISが来日するんだって!?
サマソニ行けなかったので単独来日で再戦を誓ったのに…¥7000は無理ポ…
とりあえずいつ日本において消えてしまうかわからないまぐさんは
どーにかして行こうと思う。
また来るよね、ってかまた来てくれよJUNIOR SENIOR&OASIS(泣)

ほんなわけで今日は、
goodnight
おやすみなさい。
  1. 2005/09/13(火) 23:09:29|
  2. ひとりごと。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

色々空変わり。

なーないーろ えーぶりでーぃ♪
ハイ、スルーして下さいね。
今日夕方虹が見たんだけど、見えましたか?
ってか虹ってどこにいても見えるもんなの?
真下とか反対側からは見えないらしいけど、みんな西を眺めてたとしたらどうなんだろ。
要するに今日の虹は大阪全域で見ることができたのかしらってことなんやけど。

今日の夕暮れはちょっと特別だったの。
rainbow1rainbow2rainbow3
こんな↑風に、虹が出てるだけじゃなくて2つも!それも太陽の両側に!!
…特に左側のなんか見えにくいと思うけど
中央に縦にしゅっと入った光の線のようなのがソレ。
右側のも蛍光灯モードで辛うじて色が分かれてるのが見えるかな、というくらい。
何しろ思いっきり逆光やから(しかも西日)普通にカメラ向けたんじゃ
ほとんど何も写らんのす。ってか画面の確認すらキツいのす。
なんや一般的な虹とは違ってアーチを描いてないですが、
でも確かに三色までは判断できました。
なんか特殊な大気状態やったんやろか。虹とは違うのかもやけど。"七色状のモノ"。
そして真ん中の写真中央に斜めに入った飛行機雲。それも二つ!!
はーー綺麗じゃ綺麗じゃ。
ここは空や山、ダムが一辺に見渡せて新緑の萌える頃や雪が降った日はもちろん、
毎日の夕焼けを眺めるにも最高の場所。そんな場所が家から徒歩10分。…最高!

akizora
空だけ見てるとすっかり秋なんだけれども(もう2回に一回くらい言ってる?)
それにしても今日は暑かったね。むしむししてた。
早く涼しい風を運んでこーーい。…多分ここじゃ秋は2週間くらいで速攻冬やろけど(爆)

  1. 2005/09/13(火) 01:14:41|
  2. ひとりごと。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
