たぶ噺。

たぶがちょこちょこしゃべります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あと一年で。

akizora1akizora2
やーもう気がつけばすっかり(?)秋だね。
西陽はそこまで暑くないし。7時にもなればかなり暗いし。
夜はもう窓あけて眠れない。既に長袖パジャマ。
寝苦しいなんてのは結局2、3夜だったな。これはたぶの地元限定か。
そしてこの空のうろこ雲。確実に秋ですな。
右の方は吹き溜まりなのか、この先広がっていく原型なのかは知らないけど、
空一面に貼りついた、表面が不規則に凸凹の白い板みたいで、
少しグロテスクというか、キモ綺麗でした。


それはそうと、今日は彼氏さんの誕生日です。ハイ、おめでとう。
「当日祝い」に凄くこだわってるのに可哀想にお仕事なので
ここで盛大に(?)祝ってあげることにします。
たぶの誕生日は春休み開始の日だし、母さんの方針で誕生日会をしたこともないし、
家族で祝うにしても誕生日に最も近い土日、なので
いまいち「当日祝い」の重要さどころか誕生日そのものの重要さがわからんかったり。
まぁそれはおいといて。

0時過ぎた途端、「あと一年で、三十路…」発言には笑えました。
そんなんどーでもえぇやないの、大して変わらんやん、と思うのだけど
やっぱそのくらいの歳になると気になるもんなのでしょうか。
それにしても、一年前の今日のちょうどこのくらいの時間には、
二人でおることにはおったんやけど、
普通にバイト先の飲み会の帰りに社員さん(=現彼氏さん)に送ってもらう、
という間柄というか何というか……でした。
ということは、初めてメールしたのも一年前の今日なのか。
変に記憶力が良い自分がキモ。何故一年前のバイトの飲み会の日付覚えてるんや…
まぁそれはともかく、そんな二人が今ではこんなんやもんな。
世の中わけがわからないですよね。全く。いやはやいやはや。


最近お昼ごはんは二人で献立考えて作るようになったのだけど、
明日作る予定の天ぷら(誕生日メニュー…)はさすがに不安なので今日練習します。
レッツ駆け込み!だはーー。


何はともあれお誕生日おめでとう。さらに良い一年になりますように。
  1. 2005/08/30(火) 02:30:29|
  2. ひとりごと。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
