たぶ噺。

たぶがちょこちょこしゃべります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

滲淡燈。

最近自分のような自律神経系が弱い人間には運動して汗を流すのが良いらしい、と知って
毎日ちょこちょこ歩くようにしています。
学校から某SATYまでとか。
一駅前とか後で降りて最寄駅まで歩くとか。
+うちのビバさんの散歩と。
地元のアップダウンの激しい道に慣れているのと冷え性なのとで
平らなところはどんだけ歩いても殆ど汗なんかかかないのが悩みですが。
まぁしかしすっきり身体も気分もスッキリするし、
たまーにおもろいものに出会えたりもするので結構楽しいです。
紫外線対策が重要なところやけども。

teruteru2.jpg

teruteru1.jpg

コレ↑は地元のホールのスロープの手すりに連なってぶらさげられていた
色とりどりのてるてる坊主たち。
素材は紙ではなくギンガムチェックやストライプ、花柄の布。
濡れちゃったらちょっとショボーン…な状態やろけど
なかなか粋かも、と微笑ましく思いましたです。

20050624230310.jpg

夜に散歩することもあります。
最近夕方も暑くて困ったさんがちっとも歩いてくれないので。
コレ↑は涼しい夜でも歩いてくれなくて、
あきらめて早々に家に帰して自分独りで散歩してるときに撮ったんですけどね!
普通の電光標識(こういう「↑」の)なんだけど、
ただのぼやーーんとした光になっちゃってる。
夜はいつもの風景が違って見えるし、それを携帯で撮るとさらに違って見えるから好き。

けど今『屍鬼』読んでるからこんだけ人いないとたまに怖ーーい。
田舎すぎて輩が溜まる場所すらないとはいえ。
  1. 2005/06/24(金) 23:58:00|
  2. ひとりごと。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

事件です。

おあーー。
なかいちゃんから何やらミュージック・バトンが回ってきてるぞーぅ!
少し取り乱してみたりする(爆)
しかし時間はかかるかもであるがやってみますです。
時間かかるとか言いながら意外と早く出来上がるかもです。
でも勝手に設問広げて思い入れとか語ってしまうとかウザいことになるのかもです。

まぁ色々前置きは長くなりましたが、

確実に5人(なんて大人数)には回せないだろう

ということです。それは確かです。
これはごめんなさい。


でもなかいちゃんありがとう、楽しみながらやってみますです。

  1. 2005/06/24(金) 01:23:05|
  2. ひとりごと。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰ってきたたぶ。

今日からJRやーこれでやっといつもとおりの時間でいける、とちょっとホッとしてました。
今まではいつもより20分も早く出ないといけなかったですから。
電車一本遅れると授業30分遅刻でしたから。
とゆうわけでまぁ確実にいつもに比べたら早起きなんだけれど
いつもの木曜に比べたらかなり余裕持って準備することができて
いやぁやっぱゆとりって大切さね、なんて感じで家を出たわけなんですがね。

JRに乗り継ぎの駅で、回数券を忘れたことに気が付きました。
あ、やべ、切符買って乗らなあかんわー嗚呼さよなら¥480×2…
と思ったのも束の間、回数券は財布に入ってたんだと思い至る。
つまり財布がないから回数券もないし、お金もないし、
カードもないからお金もおろせない。
その間約3秒、という感じでたぶの足は改札ではなく
その横のコンビニへとまっすぐ向かったのでした。
雑誌を立ち読みするでもなくパラ見して、いざもときた駅へ。

7時半出発9時帰宅、というコースでした。 
まぁそこからまた引き返せば学校2限には間に合ったんやけど、
それもアホらしゅうて。わかるでしょうこの気持ち。

途中で昼寝もしたけど時間はいっぱいあったので
小野不由実の『屍鬼』の2・3巻を読破しました。

来週は財布忘れんようにしよ。
携帯は忘れても困らないけど、財布は忘れたら大変です。
どーにもならんとです。
  1. 2005/06/24(金) 01:12:15|
  2. ひとりごと。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
