たぶ噺。

たぶがちょこちょこしゃべります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

形カラ入ル。

20050616210305.jpg

コレ↑たぶの健康三種の神器です。
体重は減ってるのに色んなところがすごくぷよぷよしていて、
しかも高1の時とかと一緒の体重なのに、
ここの部分は自分の手で測ってこのくらい、とかあの時の基準をオーバーしてる!
ということで非常に体脂肪率が気になってました。
バイト先で特価で¥1900のいかがわしいメーカーのを買おうかどうか迷っていたら
彼氏さんがタニタのやつ買ってくれました。
「楽しみにしてろよ」って純粋な意味なんやろけど…
嫌味かよとか思ってびくびくしてました。

黄色い象はメジャーなんです。
口の部分からメジャーがするすると出てくるようになっていて、
これも体脂肪計と同じ理由で買いました。

手帳はこのブログではお馴染みの『ラチとらいおん』の4月始まりのもの。
これでこのシリーズはかれこれ5冊目です。
しかし!
ウィークリーの部分がタイムスケジュールが組めるようになってて
昨年10月始まりのものとは違うんです!!
これに起床・就寝時間や食事の内容(食事制限してるので)、
運動の内容、身体の状態なんかを書き込んで健康を意識していこうかと。

で早速象さんメジャーでお腹周り測ってみたんやけど思ってたより結構太かった!
ちょっとこれショックやわーー、
同体重だった高校生の時より5cmくらい太いんちゃうか。
そして今より体重重かった時、怖くて測ってなかったけど
一体自分のウエストはいくらやったんやろか、と考えるとさらにガクブルものです。
軽く鬱です。

でも体脂肪率は逆に思ってたより5%くらい少なかったです。
うひょひょいと狂喜しました。
しかしお風呂上がりに測ってみたら一度10%を示し、
そりゃあんたないやろ、と思ってもう3回くらい乗ってみたけど
3回とも上戸彩より低い数値を示したので、あんまり信用してません。ないわ。
やっぱ薬局の立って手で握って測るやつで確認するまでは
安心したらあかんわーー。

まぁあんた結局それどうなんよ、と突っ込まれそうですが、
頑張りますよ、健康第一。
早寝早起きが全ての基本です。因みに全然自信ないです。
  1. 2005/06/16(木) 22:30:04|
  2. ひとりごと。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
