たぶ噺。

たぶがちょこちょこしゃべります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

翠。

clip.png

↑コレの青いのをバイト先のレジの札ばさみとして使い始めました。
マグネットなんだけど、マグネットなんか普段全く使わないので。
いやーイイ!!
小さい丸い磁石と違って面積が広いからお札をしっかり押さえられるし、
クリップのところを持てば楽に金属面から離すことができるのです。
ほんまは現場の写メールを撮るハズだったんやけど…
色々あって、っていうか過不足出したのでそれどころじゃありませんでした。
①就活始める前は土日
   ↓
②就活初めてからは日曜のみ
   ↓
③しかし出勤時間が最低基準に足りてないってことで今週だけ土日出勤
ってことで②になった時は週一のペースを掴むのにめちゃくちゃ時間かかって
毎週過不足とかクレジットカードのサインミスなんかをしてたし、
最近やっとそのペースに慣れてきたところで久々に2連勤とかしちゃうもんだから、
自分の中で集中力配分がうまくできてなかったようだす。
しかし過不足の厄介なところはよっぽど確信がない限り
ミスした記憶なんかないってところですな。
もしかしたら…?とか変に不安な時は意外といけてるもんなんです。
というわけで本人としてはミスした記憶もないので
たぶはあまり申し訳ない顔も演じることができず、
そのせいか過不足出してもあんまり怒られません。
ということで今回もあんまり怒られませんでした。
でも色々な処理を社員さんにさせてまうので申し訳ないと思ったし、
なのに申し訳ない顔ができないことも申し訳ないと思ったので
他のレジ閉めを手伝ったり行方不明の伝票を探したりしました。


まぁそんな感じで厳しいけどとってもいい時給の職場ですが、
辞めようと思います。
過不足の件とは全く関係なく、なんか自分の身体に限界を感じてしまった。
就職も決まってないたぶですが、
ここにおったら働き出す前に乾涸びてしまう…!!
と何の比喩でもなく誇張でもなく思ったのです。
厳しい職場なので「辞めるなら2ヶ月前までに」とか普通に言われそうやけど
奥の手用意してきっぱりすっぱり辞めてこようと思います。
いかんいかん。世の中お金は大事やけど、
というかたぶの中でもお金は人生楽しむための大事な要素やけど、
時給の良さのためだけに身を滅ぼすわけにはいかんのよ。

ということで書いちゃったし、ちゃんと辞めまーす。
  1. 2005/06/13(月) 00:13:14|
  2. ひとりごと。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
