たぶ噺。

たぶがちょこちょこしゃべります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

就活の友。

lion.png



レイアウト能力なくてすみません。

就活の友。
とか書きましたが就活の話ではないです。
はい、全く。
友の話です。
フレンド。
コンパニオン。
スプートニク。
ビートニクではないですよ(わかりにくいネタ…)。

このへちゃけたらいおんグッズがそれです。
どうです、凄いでしょう。
やりすぎ感ムンムンでしょう、フフン。

このへちゃけたらいおんは、最近流行のへたれ系とか癒し系とか
ヘタウマ系のキャラとは違いまして。
もともと「ラチとらいおん」というハンガリーの絵本。
弱虫のラチという男の子のところに、
ぬいぐるみみたいに小さくてかわいいんだけど、
勇敢で強いらいおんが現れて…というお話。
らいおんが「~したまえ」って口調でしゃべってかわいいねん。
昔から家にあって、お気に入りの1冊。


ほいで遡って去年の9月。
ふら~~っと入った雑貨屋さんで眼に入ったのは
このらいおんが表紙の10月始まりの手帳たち。

買うしかない。
でもウィークリーとマンスリーと大きめサイズと3種類もあるよ…

迷いに迷ってその中から1冊だけ厳選して買いましたよ。

でもその約3日後、自分は全種類を買い占めていたのでした。
「全てご自宅用ですか?」
「はい」
確か全部で8冊くらいやったと思う。
さすがに自分では使えないし、手帳だからとっといても…って感じだったので
その中からさらに2冊を厳選し、1冊は楽しい予定用、
1冊は学校やテストなどの嫌な予定用、もう1冊は就活用、と決めて
後は妹、母親、彼氏さんにあげました。
半ば押し付けるような感じだったけど、みんなそれなりに喜んでた。

それからの自分は凄いです。
12月に壁掛けカレンダーを見つけたんだけど、それも即決で買い。
それから4月にかけてTシャツやステーショナリーが発売されたけど
それも殆ど即&まとめ買い。
「ご自宅用でよろしいですか」
「はい」

なんていうか、グッズを見つけて「あっ☆」と思ってから
レジまで行く間の記憶がないんよね。
で、帰りは凄く満ち足りているんよね。
もうどうしようもない吸引力とかだろうね、これは。

"人生においてはそのような類のどうしようもないことが
しばしばあるものなのだ"

でもさすがに4月始まりの手帳は踏みとどまってます。
でも裏表紙見る度にレジに走りたくなる。
らいおんが「のーー」って顔して寝っころがってるねん。萌える。
  1. 2005/04/09(土) 21:52:12|
  2. ひとりごと。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

良い買い物。

superstar.png


今日久々にSILASに行ってきました。
なんかもう我慢できなかったとです。
春ってなんだか本能的に活動的になるし、
服も明るい色が多くて可愛いし、長いこと買い物行ってなかったから余計に。

就職活動中だからむしろスーツが普段着やろ、とかいう突っ込みは無用。
というか承知の上ですから。
いいねん、今買って夏にも着るから。
むしろ部屋でも着るから!
…まぁ息抜きというか気分転換というか。必要やん。
お金が異様にかかるんですけどね。


で、SILASに行ったわけなんです。
雑誌でワンピース見て、ああもうワンピース出てるんや、
ワンピースかわえぇな、他のもかわえぇんやろな、という感じで。
意外にワンピース好きな自分。
行ったらその雑誌に載ってたワンピースもあって、
でもその隣にカットソー素材のもうちょっと安いワンピースがあって。
でもこれなーーデザイン普通やしな。
ってか同じような形のグレーの持ってるわ。

って思ったんやけど。

よくよく見たら2wayやった。

自分●wayもんが大好きで。
というかアホやから「その服の値段÷●way」をしてお得感感じてしまうねん。

今回もそれでテンション上がってもーてさ。
しかも2つめの着方するとサスペンダーつけてるみたいになるねん。
紐好きでもある自分。
で、試着してみたら、ゆったり着るものかと思ってたのが
超美シルエットでさ。ぴったり。
裾がちょっとつまんであるデザインなんだけど
そこから片方だけ膝がちょこっと見えてこれまたいい具合やねん。

もう一つのワンピースも試着させてもらったけど、
cloudy superstarの紐ワンピには勝てんかったわ。
アホっぽいけど、ってかアホやから言うてまうけど、
ほんまコレ自分のために作られたんかと思うくらいぴったりでびっくりした。
とか言って、そうでもないやんけ、とか思われたりして。
まぁサイズはほんまにぴったりで、
デザインもシンプル且つディテールがきいてて、
女の子らしすぎずカジュアルすぎず、というところが
自分の好みにぴったりだったわけなんですな。


というわけでお買い上げしまして、
駅までは本当にニヤニヤしてましたよ。
しゃーーないよ、嬉しいんやもん。

ほいで帰って独りファッションショーしたらさ。
2wayどころじゃなかった。
内側にも紐がついてて、それを襟元や袖からたらしたり、
首の後ろで結んでホルターみたいに見せたり、
他にも紐の引っ張り具合でチュニックみたいな丈にもできることを発見。
写真では紐の状態とか全くわからんけど。
わーわーわーえぇ買いもんしてもーたわ、ほんまに。

cloudy最高。
SILAS最高。

「就職活動の気分転換にまた来て下さいね」と
ショップのお姉さんに言われたから本当にまた行っちゃうぞ。
  1. 2005/04/09(土) 01:57:26|
  2. ひとりごと。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日記書きます。


初の公開ブログします。
今までも人知れず書いていたりしたんだけどさ。

ただこの前初めてスニーカーじゃない靴買ってんけど、
そん時色々自分なりにこだわりがあって、
いやーー靴一つでも色々自分、つぅもんがわかるもんだな、と。
そいじゃブログ頻繁に書いてる人なんか
もしかしたらそのエントリー読み返すだけで
自己分析できてしまうんじゃないか、と。
えぇな、と。

で、ちょっとブログまた書いてみよーかなーーとか思ってたところ、
今日は気分転換に買い物に行きまして。
非常にいい買い物しちゃったんです。
で、写メールとか撮ったんです。
写メール撮ったし、なんかそれにコメントとかつけて残したくなった。
それだけ。

結局就職活動と関係あるのかないのか。
…ないです。
就職活動中に出会った楽しいこと・良いもの達だけを
このブログに残していくと決めました。

えぇよね。そうゆうのも。
ってか就職活動の日記はリクナビでつけてるから。
それをまたここに書く必要もないし。

ってわけで日記、つぅかブログ始めます。
  1. 2005/04/09(土) 01:40:07|
  2. ひとりごと。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
